ママ達は会話時間が少ないよね

先日保育士さんが運営する一時預かりサロン
「にじのおうち」のオープニングイベントに参加させて頂き
そこで感じた事、学んだ事です。

●ママ達がお話しを沢山するわけ
もしかして、ずっと年上の初対面の私に気を使って話してるの?と気になり
ベテラン保育士さんに確認すると
今のママはワンオペ多いくて会話時間が少ないし
コロナ禍で人と接する時間が少ないから話したいのだと思うよ。

●そうだよねそうだよね。
私も子育て中は「まともな日本語はなしたい」
そう思ってた事を思い出しました!!
子育てママを癒したいと思いつつ大切な事を
忘れていた事を反省しました。

●勿論人それぞれ
今回はたまたまみなさんお話したい人だったけど
そうでない人も居るでしょうし、ママでなくても
サロンに来られる方にも話したい方、話したくない方それぞれ、
そういう所の確認も大切とおかげさまで感じる事が出来ました。

●そして少し嬉しい事も
私がなんとなくどんな話も受け入れてくれるように
感じると言われて嬉しいやら照れるやら
お話がはずむのも癒されてる事とのお声
みんな優しいなぁ!

●その日出た会話は
子育て、買い物、マスク、食事、・・・したい、転勤、レジャー
幼稚園、学校、
睡眠、体力、肩こり、首こり、髪質、電磁波、肌のこと
頭痛etc楽しいね

●いただいた感想は
スッキリ、いやされた、かっさ初めてだったけど気持ち良い、
ヘッドセラピーが良かった、お話出来て良かった、
一階で子供預かって貰え二階で施術受けれるのは幸せ。

●私のトータルでの感想
一階でお子さんや保育士さんの笑い声が聞こえるので
お家丸ごと癒しの空間、そんな中で若いママさんと
過ごせた時間は貴重♡です。


最後までお読み頂きありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

リンパと呼吸

次の記事

ととのえる時間を大切に