事務職の方は凝りがすごい!

少女の頃のような軽さになりたい!
肩と首そして目!
 
私もサラリーマン時代はずっと事務職
パソコンとにらめっこ
電話を首で挟み入力
そんな事が日常
 
同じ姿勢で同じ力の入れ具合で1日過ごす
夕方には目のピントを合わなくなってきたり・・
 
 
座って仕事出来て楽だねーー!
数年前はハラスメントもまだ弱い環境だから
そんな事を言われたりしてd(^_^o)
 
とんでもない
酷使!酷使!酷使!ですよね。
 
事務職の方は蓄積しています!
感覚的には凝りに慣れてしまい
自覚も弱くなっていますが、施術をすると
「凝ってるね」「ひどいね」「ほぐれるのがわかる」
そんなお声が漏れてきます。
 
そこで自分への労りを忘れていた事に
気がつきます。
 
うすうす感じていたけど
忙しくて後まわしにしているんですよね。
わかります!!
 
それでもあまり酷くなる前に
ほぐしましょう、緩めましょう!
 
凝りは一ヶ所だけの問題でなく
身体のほかの所に歪みもうみます。
 
明日の自分のために早めにケアしませんか?
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です